飯田の方言10種類が切手シートになりましたよ。

飯田弁が醸し出す独特のなつかしさが詰まってます。

飯田線マップ手ぬぐいの発送が開始されたのとほぼ同じタイミングで

もう一つの面白地域グッズが発売になりました。

 

それは、飯田市で活動する「りんご並木コンシェルジュ」さんと郵便局のコラボ商品

「はぁるかぶりだなあ げんきにしとるかな切手シート」

この「はぁるかぶりだなぁ げんきにしとるかな切手シート」は、

商品名になっている「はぁるかぶり」(ひさしぶり)をはじめ

「おかしま」(正座)、「ねやねや」(賑わっている様)など

飯田弁独特の言い回し10個が1つの切手シートになっている「おもしー」(面白い)商品です。

詳細はりんご並木コンシェルジュフェイスブックページへどうぞ

3月25日からは郵便局のネットショップでも購入できます。

現在は飯田市を中心とした郵便局の窓口での販売だけですが

郵便局のプレスリリースによると、3月25日からは郵便局のネットショップでも購入できるそうです。

全国の飯田出身者には是非ゲットしてもらいたい商品ですね♪


方言切手とあわせて、飯田線マップ手ぬぐいも忘れずに(笑)