開けたら閉める飯田線

飯田線のドアは自分で開閉してくださいね。

飯田線の車両のドアは、乗客がボタンを押して自分で開け閉めするシステムになっています。

 

ホームに電車が入って来ても「開けるのボタン」を押さないと乗れませんから注意が必要です。
はじめての方は油断しているとドアが開かないので電車に乗れない!
なんて事もありえますから要注意ですよ。

開閉ボタンは車両によって違います。

飯田線のドア開閉ボタン
飯田線のドア開閉ボタン
飯田線のドア開閉ボタン
飯田線のドア開閉ボタン

開閉ボタンは、車両によって形状や設置されている位置も違いますから

そんな所も乗客時にチェックしてみるのも楽しいかもしれませんね。
冬場は開けっ放しだと寒いですから、乗車後は閉めるのボタンを押すことを忘れずに♪

開けたら閉める飯田線の旅は「飯田線マップ手ぬぐい」と

ドアの開閉ボタンはもちろん?多くの印象的な風景が楽しめるJR飯田線。

 

ぜひ「飯田線マップ手ぬぐい」と一緒に旅してくださいね。

 

ネット通販でスマホからでも簡単にお求めいただけます。